日本語(にほんご)教室(きょうしつ)<夜(よる)>は9月(がつ)13日(にち)に「お月見(つきみ)」行事(ぎょうじ)を開催(かいさい)

今年(ことし)中秋(ちゅうしゅう)名月(めいげつ)9(がつ)29(にち)ですが、日本語(にほんご)教室(きょうしつ)(よる))では9(がつ)13(にち)にお月見(つきみ)行事(ぎょうじ)(おこな)いました。

黒板(こくばん)(まえ)にお団子(だんご)、イモを(そな)え、ススキとリンドウの(はな)(かざ)りました。はじめにお月見(つきみ)中秋(ちゅうしゅう)名月(めいげつ))について説明(せつめい)がありました。

(つぎ)に、(つき)ウサギにまつわる(はなし)をペープサート((かみ)人形劇(にんぎょうげき))で()ていただきました。(はじ)めての(こころ)みでしたが大好評(だいこうひょう)でした。また、(みな)でうさぎの(うた)大正琴(たいしょうごと)伴奏(ばんそう)(うた)い、最後(さいご)学習者(がくしゅうしゃ)全員(ぜんいん)記念(きねん)撮影(さつえい)をしました。

 

当日(とうじつ)参加者(さんかしゃ)教室(きょうしつ)35(めい)、オンライン7(めい)でした。