3月25日(土)にウェルカムサロンを開催しました@交流支援部会

 2023年3月25日(土)にウェルカムサロンを開催しました。

 

 当日は合計13名の方にご参加いただきました。

 

 今回は国分寺駅北口にあるアクティ・ココブンジに集合し、参加者同士の交流を行い、その後みんなで一緒に国分寺史跡に行き桜のライトアップを鑑賞しました。

 

 今回は新しくKIAに加入してもらった大学院生の王さん(中国出身)、日本で仕事をしているシャルマさん(インド)、ディヴィヤさん(インド)に来ていただきました

 

 グループに分かれた交流では、外国人の方から出身地の紹介や、最近話題の野球の話など、様々なトピックスで話が盛り上がりました。

 

 その後、3月22日から国分寺史跡で開催されている夜桜ライトアップをみんなで鑑賞しに行きました。

日中はあいにくの雨模様でしたが、夜は雨も降らなかったので、素敵な桜を楽しむことができました!

 

 夜桜は外国人の方にとっても新鮮だった様子で、1時間近くみんなんで写真を撮りながら満喫できました。

 また国分寺四小、四中出身の地元メンバーも初めて夜桜イベントに参加したとのことで、このような地元の魅力を再発見出来てよかったとのコメントがありました。

 今回のウェルカムサロンの開催で、2022年度の交流支援部会の活動は終了しました。この1年間、交流支援部会の活動を支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

 2023年もウェルカムサロンを始めとした外国人会員の方との交流を企画していきますので、皆さんのご参加をお待ちしております。

 

 

文・写真:国分寺国際協会交流支援部会:井上