日本語(にほんご)教室(きょうしつ)<夜(よる)>クラスは7月(がつ)6日(にち)に「七夕(たなばた)まつり」行事(ぎょうじ)を開催(かいさい)

 

日本語(にほんご)教室(きょうしつ)(よる))クラスは7月(がつ)6日(にち)(すい))に「七夕(たなばた)まつり」行事(ぎょうじ)開催(かいさいしました。

(ささ)()学習者(がくしゅうしゃ)さんたちが(おも)いを込めた「短冊(たんざく)」を(かざ)り、織姫(おりひめ)彦星(ひこぼし)紙芝居(かみしばい)()ていただきました。

メインイベント(めいんいべんと)童謡(どうよう)「たなばたさま」の合唱(がっしょう)です♪

(うた)のうまいスタッフのリードのもとに、シンプルなメロディと歌詞(かし)学習者(がくしゅうしゃ)さんたちも、すぐに(うた)えるようになり教室(きょうしつ)(なご)やかな雰囲気(ふんいき)となりました。

最後(さいご)(ささ)(かざ)りを(かこ)んでの記念撮影(さつえい)。オンライン学習者(がくしゅうしゃ)さん(たち)画面(がめん)()しにいっしょにパチリ。

対面(たいめん)オンライン(おんらいん)合同(ごうどう)行事(ぎょうじ)当分(とうぶん)(つづ)くと(おも)われます。両者(りょうしゃ)がいっしょに(たの)しみ、交流(こうりゅう)できるイベントの()(かた)模索(もさく)できた()機会(きかい)となりました。

 

当日(とうじつ)参加者(さんかしゃ)対面(たいめん)学習者(がくしゅうしゃ)17(17)(めい)スタッフ(すたっふ)24(24)(めい)オンライン(おんらいん)学習者(がくしゅうしゃ)(めい)・スタッフ:7()(めい)