外国人(がいこくじん)のみなさんのための、「国分寺市(こくぶんじし)の『国分寺(こくぶんじ)』物語(ものがたり)>…絶賛(ぜっさん)公開中(こうかいちゅう)!

外国人(がいこくじん)のみなさんのための、「国分寺市(こくぶんじし)の『国分寺(こくぶんじ)物語(ものがたり)」>・・・絶賛(ぜっさん)公開中(こうかいちゅう)

 

「『国分寺(こくぶんじ)物語(ものがたり)」を(つく)ろう(うご)(はじ)めたのは2019(ねん)(なつ)のことです。それから何度(なんど)文章(ぶんしょう)()(なお)をして、ようやく2021(にせんにじゅういち)(ねん)(はる)公開(こうかい)することができました。

外国人(がいこくじん)のみなさんに()んでもらうときに、日本人(にほんじん)にとって普通(ふつう)日本語(にほんご)(ぶん)()いて、(かん)()()()()ければいいかというと、そうでないことは()うまでもありません。むずかしかったことは、(ただ)しく()くことと(やさ)しく()くことを(りょう)(りつ)させることでした。それは、より(ただ)しく()こうとすると、それだけ(こと)()()(かた)(やさ)しくなくなっていくからです。また、より(やさ)しい()(かた)にしようとすると、(こん)()()(ほん)()として()()(ぜん)なものになってしまうことも()てきます。さらに、日本(にほん)日本(にほん)歴史(れきし)基本的(きほんてき)事柄(ことがら)()らないと、()んで()かってもらえないだろうなと(おも)ことも(おお)、どこまでその説明(せつめい)をするかにも苦心(くしん)しました。

 

ともかく、『国分寺(こくぶんじ)物語(ものがたり)()んでいただいたみなさんから、ご()(けん)やご(かん)(そう)をいただけたらうれしいです。



 
国分寺市こくぶんじしの『国分寺こくぶんじ物語ものがたり」はこちらから。けんやごかんそうこちらから。