魅力(みりょく)あふれるベトナム料理(りょうり)を味(あじ)わう!!


11がつ10にち本多ほんだ公民館こうみんかんでベトナム家庭かてい料理りょうり教室きょうしつ開催かいさいされました。

ベトナム料理りょうり人気にんきたかく、開催かいさい今回こんかいで5回目かいめ

 

講師こうしのハタック タオさんは日本語にほんご学校がっこうまなぶかたわら、

介護士かいごし目指めざし、福祉ふくし施設しせつはたらくがんばりさんです。

 

料理りょうりは、ベトナム料理りょうりでは代表的だいひょうてきな、

牛肉ぎゅうにくりライスめん春巻はるまき、デザートの3しな

 

参加者さんかしゃからは、いずれの料理りょうり本格的ほんかくてきなおみせあじのようだと

絶賛ぜっさんされました。

なかでも、

ライスペーパーと、ネットライスペーパーの2種類しゅるい

使つかった春巻はるまきは絶品ぜっぴんとの、おどろきのこえがあがりました。

 


国分寺こくぶんじは、オリンピック・パラリンピックにおけるベトナムのホストタウン。

料理りょうりとおして、両国りょうこく文化ぶんか交流こうりゅうすすめるお手伝てつだいが出来できたとおもいます。