ウェルカムサロン「韓国(かんこく)の食文化(しょくぶんか)」を開催(かいさい)しました


11がつ14にち、「韓国かんこくしょく文化ぶんか」をテーマに開催かいさいしました。

参加さんかしゃは7めい

インドのかたが、仕事しごと訪日ほうにちちゅう母親ははおや一緒いっしょ参加さんか

一緒いっしょちょう簡単かんたん本格ほんかくチヂミをつくってべました。

 

●チヂミのレシピとつくかた

 生地きじ小麦こむぎ1kgに片栗かたくり300gの割合わりあいぜる。

 こなどう分量ぶんりょうくらいみずをくわえる。

 げてスーッとながれるくらいのさ。

 大根だいこん人参にんじん、ニラ、かぼちゃなどは拍子ひょうしがたうすりし、

 電子でんしレンジでしんなりさせる。

 生地きじ野菜やさいぜて、しお少々しょうしょう、ホットプレートでく。

 

大根だいこんがびっくりするほどおいしいです。

タレは、ごまあぶらにしょうゆ、一味いちみトウガラシをきなだけれる。

 

 

庶民しょみん交流こうりゅう醍醐だいごで、インドのおかあさんに、眉間みけんの「ビンディ」についてきました。

かあさんが、やおらはがしてせてくれました。それは円形えんけいではなく縦長たてなが個性こせいてきなかたちのもの。

シールのように、ったりはがしたりが自在じざいでした。

いまやインド女性じょせい(ヒンドゥーきょう)のファッションアイテムのひとつなのだとか。