日本語教室(夜)(にほんごきょうしつ よる)で七夕(たなばた)まつりを行(おこな)いました!


教室きょうしつにはおおきなささがかざられ、いろとりどりのがみ短冊たんざくがゆれていました。

短冊たんざくかれていたのは、学習者がくしゅうしゃのみなさんの個性こせいゆたかなねがいごとです。健康けんこう進路しんろ試験しけん合格ごうかくなど、ねがごと様々さまざまでした。

どれもかなうといいですね♪

 

そしてこの学習者がくしゅうしゃたちがていたのは、スタッフに着付きつけてもらった浴衣ゆかたです。

ささかざりのまえ写真しゃしんったりして、七夕たなばた気分きぶんたのしみました。

ほかにも織姫おりひめ彦星ひこぼし伝説でんせつまなんだり、学習者がくしゅうしゃいてくれた七夕たなばた素晴すばらしさにおどろいたりと、

沢山だくさん七夕たなばたまつりになりました☆